新着情報
  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 川越市内の桜の開花状況について3/27現在

川越市内の桜の開花状況について3/27現在

2024.03.28

川越市内における主な桜の名所の開花状況をお知らせします🌸
下記の写真は、全て2024年3月27日(水)に撮影したものです📷
各名称をクリックすると、各サイトをご覧いただけます💻


喜多院

境内と中庭にある早咲きののしだれ桜は、見ごろを迎えていました。
境内のソメイヨシノは、まだ咲いていませんでした。


中院

山門近くにあるコヒガン桜や境内の早咲きのしだれ桜は、見ごろを迎えていました。


◆新河岸川沿い(川越氷川神社ウラ)

氷川会館のウラの日当たりの良い桜の樹の枝先に膨らみ始めた蕾を数輪、見つけましたが、
宮下橋から田谷堰辺りの桜(ソメイヨシノ)は、まだ咲きそうにありません。


蓮馨寺(れんけいじ)

境内に植えられた桜は、春の日差しを受けて、もう少しで咲き始めそうです。


初雁公園

川越城本丸御殿に隣接する初雁球場🥎球場の傍には、早咲きの枝垂れ桜が満開を迎えています。
お隣の三芳野神社のソメイヨシノや本丸御殿の傍にある遅咲きの枝垂れ桜は、まだ咲いていません。


◆伊佐沼周辺(伊佐沼公園

伊佐沼を囲むように植えられた桜(ソメイヨシノ)は、蕾は固く、開花はもう少し先のようです。
隣接する伊佐沼公園内の桜もまだ咲いていません。


◆その他 桜の名所

ご参考までに、川越市内における例年の桜の見ごろをお知らせします。
今年、市内の桜は全体的に咲き始めが遅いようなので、見ごろは若干遅くなると思われます。

👇 クリックで拡大できます 👇